大学生の時、吹奏楽サークルのメンバーで街のお祭りのバックステージで出番を待っていた。
自分たちの前はきぐるみショー……じゃなくて、バックスバーニーショーだったのだが、そこにこの黄色い奴
が出てきて言ったのだった。
\やあ僕はトゥウィーティー!カナリアの男の子だよ☆/
その瞬間、バックステージは混乱を極めた。
大声を出せないので精一杯のひそひそ声で
((((((((((ひよこじゃなかったのかよ?!?!?!?!?!))))))))))
が満ち溢れたのだった。
大学生達20数年の人生における思い込みが破壊された瞬間だった。
さてそこから20年(大分経ったw)、黄色い鳥のキャラクターを見かけると、あれはひよこと見せかけてカナリアというパターンなんじゃないかと疑う基本動作がすっかり抜けなくなってしまった。
最近の黄色いやつといえばLINEのアレと茶色いクマ的なアレにくっついてるアレだが、ふと思って調べた所、LINEのアレはどうやらひよこでいいらしい。
足がオレンジなので、こいつまたひよこと見せかけてカナリアのパターンじゃないだろうなとめちゃめちゃ疑ってかかったのだが、ひよこだった。
むしろがっかりだ(ごめんなさい)。
むしろがっかりだ(ごめんなさい)。
それから茶色いクマ的なアレにくっついているアレは、何かよくわからないけど飛べないらしい黄色い鳥という設定のようなので、まあやはりカナリアではないようだ……。
黄色い鳥キャラの正体を追う旅は続く(続かない
黄色い鳥キャラの正体を追う旅は続く(続かない